SSブログ

地元周辺をウロウロと [日記]

 我がファン友のバルタンさんは予想通り(笑)沖縄に行かれたようで、さすがのパワーです。そこに行けば國村さんに会える、そしてそのチャンスがあれば…そりゃあねえ。私も元気をもらいました。落ち込んでばかりいられません。
 大阪も、沖縄もなかった私は、昨日も今日も地元をフラフラしていました。
昨日は、いつも行くカフェいちで久し振りに友人と楽しい穏やかな時間を過ごしました。芝居のチケット取りの相談、だけではなかったのですが、気が付いたら3時間(笑)も経っていました。
 
 今日は、だいぶ暖かくなったので、前から気になっていたコーヒー店へ。
堀口珈琲.jpg
 千歳船橋の「堀口珈琲」。駅の周辺に2軒あるのですが、私が行ったのは駅前の方。
ショートケーキ.jpg
 季節のお薦めのイチゴのショートケーキ。私は呑んべいですが、お菓子もきらいではない。普段は、和菓子がいいのですが、このイチゴのショートケーキというのには目がないのです。ほどよい甘さで美味しかった。そしてそれに合いますよ、と薦めてもらった「森繁通りブレンド」。そうです、この近くに森繁久彌さんの家があり、この名がついた通り(多分、俗称)があるのです。お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりコーヒーをいただけました。

タグ:堀口珈琲
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

橘

バルタンさんの行動力とパワー!本当に素晴らしい!
私も元気をもらいました
さぁ!新しい一週間元気になろうっと!
イチゴショートケーキ!見ているだけで幸せな気持ちになりますね!やっぱり基本はイチゴショート♪
森繁通りブレンド、素敵ですね!
そしてカップも可愛らしくてとても素敵!
素敵な器は見るだけでも本当に幸せな気持になります♪
by 橘 (2011-03-27 23:59) 

ぽこ

懐かしいです!10年ちょっと前まで、ちとふな在住でした。こじんまりとしてますが、おいしいお店がちょこちょこあって好きな町でした。
by ぽこ (2011-03-28 09:25) 

(V)^l^(V)

予想どおり・・・ですか?お見通しですね・・・(笑)
折角の土日でしたので、ちょっと無理をしてみました。

ケーキ美味しそうですね。
私もショートケーキが大好き!
今度連れて行っていただけますか??と、おねだり。
by (V)^l^(V) (2011-03-28 22:57) 

ポケタン

そう、イチゴのショートケーキは基本ですね。
コーヒーのカップはたくさん並んでいて、その中から選んでくれたのですが、きっとケーキに合わせてくれたのでしょう。私にはではないと思います。こんなかわいらしいイメージではないですからね(笑)
by ポケタン (2011-03-29 23:09) 

ポケタン

ぽこさん、千歳船橋はよくご存じなんですね。私の家からはちょっと距離があるのであまり知らないのですが、良さそうなお店が多いみたいですね。
by ポケタン (2011-03-29 23:12) 

ポケタン

バルタンさんのパワーには感服です。
>今度連れて行っていただけますか??と、おねだり。
了解(笑)

by ポケタン (2011-03-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。