SSブログ

ナゾの人物 [日記]

 GWの中間地点。観光地でもだいぶ人出が戻って来たようですね。
 ところで東京では、5月から6月にかけては本来であれば祭りの季節です。神田祭り、三社祭、山王祭り…。それが今年はのきなみ中止になりました。理由は震災の事情を鑑みてだとか、警察が警備に人を避けないからだどか言われていますが、もうひとつはっきりしない。8月の深川祭りさえ開催するかどうからしい。しかし、祭りというのは本来、五穀豊穣、国家安泰を祈るものなのだから、こんなときこそ、開催すべきだったのではないかと思っています。ばか騒ぎと祈りを込めた祭りは違うのよ。

 突然ですが、この人って誰だかおわかりの方がいたら教えてください。
なぞの写真.jpg
 三軒茶屋の整骨院の表に貼ってあった写真です。他に貼ってあるものと比べても、すごく違和感があるのです。なんでここにあるのかわからない。その整骨院で聞けばいいと言えば、そうなんですが…なんか本で見たような気もするし。ともかく気になってしょうがないのです。誰なんだろう?




 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おいちん

この人は仙台四郎さんです。
江戸末期から明治の人で、この人が訪れる店は皆繁昌したというので、明治の福の神として、こういう印刷物やモデルにした人形を店先に飾っていた店が多かったようです。
しかしどうして整骨院に…?
もっと患者さんに来て欲しいのかしら(笑)

もっと知りたければウィキペディアでどうぞ~(^_^)v
by おいちん (2011-05-04 23:50) 

ポケタン

さすが、おいちんさん!ありがとうございました。これでゆっくり眠れます。
by ポケタン (2011-05-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。