SSブログ

東京ドームで勝ち越しだ〜 [野球]

 無事に帰ってきました、東京ドームから。東京ドームって全員の荷物検査するので、入るのにすごーく時間がかかるのです。球場に試合開始30分前には着いていたのに、席に着いたのは、プレイボール直前。やはり今日はいつもよりも混んでいました。

 試合は、ヒヤヒヤでしたが勝ちました。ピッチャー陣ががんばっているのだから、もうちよい、点取っていただきたい。

 ところで球場では必ず、ビールを飲みます。今日も4人全員でビールを買ったのですが、その時、ひとり分足らなくて、売り子のお姉さんが「すぐ持ってきます〜」と駈けて行ったのに、なかなか戻って来ない。泡が消えちゃうので、その人だけ一人残して飲んでいたのですが、そこでジャイアンツの小笠原選手のバッターボックス。野球に関心がない方はご存じないかもしれませんが、小笠原選手は、今日の時点で2000本安打まであと1本だったのです。まあ、その時は三振でヒットは出なかったのですが、その直後にビールの売り子のお姉さんが戻って来て「小笠原選手のバッターボックスの時は、ビールなどを売ってはいけない、というお達しがでているので、すみませーん」とのこと。びっくりしました。それから気をつけて見ていると、確かにその後の打席の時、一斉にドーム中の売り子がいなくなる、という珍しい光景が広がっていました。小笠原選手は、最終打席で無事にヒットを打って2000本安打を達成したので、明日からはこういうことはなくなるのでしょう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おいちん

2000本安打出ましたね~!
あれだけ出なかったのに…ポケタンさんのヒキがここでも発揮?
滅多に無い事なので、どこのファンとかは関係ないでしょ(笑)

>小笠原選手のバッターボックスの時は、ビールなどを売ってはいけない、というお達しがでている

これがわかりません。
放送時、記念の瞬間に売り子さんの声が入るから?
注目して観ている人の邪魔になるから?
興奮してビールの紙コップを投げるから?
いや~謎だ…。

肩の手術から復帰の、岩田投手の涙には感動しました。
by おいちん (2011-05-06 02:35) 

ポケタン

滅多に2000本安打を目の前で見ることはないのでよかったです。それに小笠原選手は敵ながら、わりと好きなので。
売り子が消えるの…謎でしょ。理由を聞いてみたいものです。

東京ドームは、巨人以外の選手のインタビューは球場には音声も映像も流さないので、岩田投手のインタビューは帰宅してから友人が送ってくれたyoutubeの映像で見て、もらい泣き…。
by ポケタン (2011-05-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。