SSブログ

10月ですが、やはり「朱雀家の滅亡」 [國村隼様]

 今日から10月。朝ドラの「おひさま」もおしまい。ストーリーにこだわりはなかったですが、役者さんを見るためにほとんど見ていました。最終回の今日も、一瞬、オクトパスこと近藤芳正さんが出てきたときにはちょっとうれしかったです。いよいよ来週からは「カーネーション」。國村さんのご登場はもう少し先ですが。
 で、やはり相変わらず今日も私は、新国立劇場で「朱雀家の滅亡」でした。他の日に観にいらしたファン友の方からの情報で、ちょっとお疲れかな?と思われる雰囲気で少し心配していたのですが、まったくの杞憂でした。完璧でしたね。今日の席は、前から2列目のやや右寄りのセンターだったのですが、上手に立って台詞を言われる侯爵様の目の前。もっとこっちへ…と心でつぶやいていました。いろいろな場所で観るのは本当に面白いです。しかし、つくづく芝居は生ものだと思いました。毎日、ちよっとずつ変わってきています。最後の侯爵の「どうして私が滅びることができる。とうのむかしに滅んでいる私が」という台詞も初日とも随分言い方が変わっています。果たして来週はどうでしょうか。
 今日は、関西からいらしたファン友の方とも会え、他のファン友の方と一緒に終演後、食事をしてきました。さすがにファン同士の会話ですから熱い!終始、國村さんの話題。國村さんのやっぱり出ちゃうクセのこととか…ああ、個室でよかった(笑)
 千秋楽の日はどうなっちゃうんでしょうか。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。