SSブログ

久々の「オカンの嫁入り」 [國村隼様]

 今晩は、21時からCS東映チャンネルで「オカンの嫁入り」。日本映画専門チャンネルで「海猿」の放映がありました。まったく、両方ともDVDを持っているというのに、やっている…と思うとつい見てしまう。さすがに両方というわけにはいかないので、久々の「オカンの嫁入り」。村上センセイ、好きなんですよね。もちろん五十嵐主席監察官もですが。今日は、気分が村上センセイでした。診察室で野球少年に「つるかめつるかめ」のおまじないを教えるシーン。これが後の伏線にもなっている。月ちゃんとの自転車相乗りや中華料理屋での告白シーン。涙をこらえながらのタバコを吸うところなど、やはりたまりませんねえ。ここのところ、朱雀侯爵にどっぷりだったので、なんだかすごく新鮮な感覚で見てしまいました。
 
 そうそう、やっと本屋でNHKドラマガイド「カーネーション」も買い、こちらも明日からの放映も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。