SSブログ

うーん、また失敗… [たわごと]

 ここのところ気楽な飲み会ばかりだったのが、今週の月曜日はちょっと気を遣う会でした。飲み会というより、ほとんど接待…それもちょっと苦手な人の。会場の六本木ヒルズ51階、夜景は良かったんだけど、あまり余裕もなくて、雰囲気に疲れただけ。
 で、お客さんが帰った後に、また昏倒してしまったのです。たいして飲んでないんだけど、一気に血圧が下がって…時々、こういうことが起きるのです。私って血の気が多そうにだけど、貧血気味。幸い、この間のように救急車のお世話にはならず、少し横にならせてもらえたので大丈夫でした。でも友人には迷惑をかけてしまいました。2日たったからちょっと落ち着いたけど、猛省です、はい。
 

 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

恥ずかしがり屋

私も…。血圧下がるとコワイんですよね(>_<) 関連性はなくても、貧血気味の人は血圧も低い、ようで…。低血圧で倒れたのか貧血で倒れたのか、
わからないんですよね(´-`).。oO(
お気をつけて( ; _ ; )/~~~
by 恥ずかしがり屋 (2011-12-21 02:30) 

猫

 それは大変でしたね。
 忘年会も様々ありますから…気を遣う忘年会は疲れますね。
 貧血気味とのことですがお酒のお伴には鉄分補給メニューをお薦めします。
 お魚の血合いのところとか、レアーは色々心配なのでミディアムレアーくらいの焼き加減のお肉とか…ホウレンソウにひじき…
 お大事に!
by 猫 (2011-12-21 11:41) 

おいちん

苦手な人がそばにいるだけで気疲れしたんでしょうね。
接待風ともなればあまり食べ物をパクつくわけにはいかないし…。
無意識にお酒ばかりチビチビいってたんじゃ。
血圧低下と低血糖もあったのかも。
猫さんが書いていられるように海藻や野菜をたくさん摂ってね!
豆腐が乗った海藻サラダなんかお薦め~♪

何はともあれ大事にならずに良かったです。
ご友人がいる時で何より。
前みたいにホームだったら…(汗!)

by おいちん (2011-12-21 15:56) 

ポケタン

 ここのところは気をつけてはいたのですが…本当にしょうもないです。
一緒に摂るものにも気を配るようにします。みなさん、ありがとうございます。
by ポケタン (2011-12-21 20:53) 

きあら

わかります、わかります。
接待、疲れる~。

貧血はいかがですか?
やはり、サプリメント摂取がはや道なのだろうか?

お大事になさってください。
by きあら (2011-12-23 11:48) 

ポケタン

そう、接待って大の苦手で。でもやらなきゃならないこともたまにあってね。
鉄分サプリも併用した方がいいかなあ。
by ポケタン (2011-12-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。