SSブログ

格好いいものは格好いい [國村隼様]

 今日の「平清盛」。新聞の番組紹介欄によると「海賊征討伐に源氏を推挙する忠実を尻目に、鳥羽院は忠盛に討伐を命じる…」とあったけど、放送された評定の様子からはそれは分かりませんでした。ナレーションで片付けていたけど、本当は評定の場面はもうちょっと長かったのでは。編集されたのかしら。
 来週は忠実公のご出演はないようなのが残念です。
 引き続いて、やはり見てしまいました日本映画専門チャンネルでやっていた「K-20怪人二十面相・伝」。最初のサーカスの場面で國村さんと小日向さんが一緒に出ていると、あら、忠実さんと為義さんだ、なんて思っちゃいました。しかし、何度見ても國村さんの源治さんは素敵です。お茶目なシーンも多いし、ファンの間で人気のベスト姿もばっちりですから。ああ楽しかった。

タグ:K-20 國村隼
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

おいちん

私も見ちゃいました「K-20」(笑)
もう何度見た事でしょう…。
どうして今までテレビ放送が無かったのかいまだに不思議…。
まぁ江戸川乱歩センセーのご遺族に、北村想さんが不義理をしたとかで、すこ~しもめたらしいですけど…(^^ゞあくまで噂ですけどね。

終盤のテスラタワーのシーンは何度見てもカッコいいですわ~♪

勅命とかのシーンは特に撮らなかったんですね。
宣旨額だったというナレーションで済む事だから仕方ないけど。
あの評定では何も決まりませんよね(笑)
結局は忠実公の鶴の一声なんですから…。
璋子と得子の女の争いが楽しみ!私は得子さん頑張れ派です(笑)
by おいちん (2012-02-06 00:25) 

おいちん

宣旨が下ったを宣旨額だったなんて…笑うしか無いっす(笑)ああ誤変換。
by おいちん (2012-02-06 00:27) 

ポケタン

いやあ、「K-20」は好きですね、私も。見どころ満載ですから。

女の争いはげに恐ろしきなり〜ですね。ところで得子の父親の長実をなさっていたは国広富之さんですよね。第1回に出てらしたときも一瞬誰だか分からなかったですが。なんか「トミーとマツ」とかのイメージが強くて。父親、それも松雪さんのお父さん役か…なんだか感慨深かったです。でも考えると國村さんより年上なんですよね。
by ポケタン (2012-02-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。