SSブログ

in 広島 [日記]

 昨日から1泊で広島に行ってきました。仕事かって?いいえ、今回は完全にお遊びです。今夏唯一の旅行です。
目的は、広島カープ対阪神タイガースの試合をマツダスタジアムで観る、ということ。
 この3連戦は「レジェンドユニホームシリーズ」ということでセ・リーグ各球団は復刻ユニホームでの登場。まあ、チケットを買ったときはそんなイベントにぶつかるとは思っていなかったのですが。
 バックスクリーンに各球団のユニホームとそれが着用されていた時に動画が流れたですが、うち(阪神ターガス)だけは1937年の大阪タイガース時代のユニホームなので動画がない。戦前のお写真でした。配っていた宣伝の写真もカープは山本浩二さんなのに、うちは景浦将さん。プロ野球史上伝説の名選手ですが、戦争で亡くなっています。
 そして昨夜は始球式にカープから北別府さん。うちからは掛布さんが登場。懐かしい掛布コールがこだましたのがなんともうれしかったです。
掛布.jpg
 試合も勝ち、久々に勝利の風船上げと六甲おろしを歌うことができて満足しました。なにせ関東では神宮も東京ドームも風船上げは御法度になってしまっているので。
 まあ、わざわざ東京から野球を観に広島まで行くという人たちもいるということで、呆れてくださいませ。どんなにダメトラ状態でも見捨てるわけにいきませんので。
 仕事抜きで広島に行ったことがあまりなかってのでいろいろ堪能してきました。主に食べることばかりですが(笑)。
 お土産に買ってきたもののひとつ。
ラムネ.jpg
 もみじ饅頭風味のラムネ。ちょっと甘くて美味しかったです。ただもみじ饅頭風味…というのはあまり感じませんでしたが。どちらかというとぶどう味かなあ。でも瓶がかわいいでしょ。
 暑かったけれど楽しい2日間でした。明日からお仕事、がんばろう。タイガースももうちょっとがんばろうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。