SSブログ

名古屋公演終了 [國村隼様]

 年末に東京公演が終了した「ロンドン版ショーシャンクの空に」の地方公演が始まっています。1月7日に仙台での公演を終え、1月10日、11日は名古屋の名鉄ホールでの3ステージ。地方公演は毎回、劇場が変わるので今回のようにセットをかなり役者さんが動かす舞台は本当に大変なんだろうなと思いました。劇場の関係で演出も変更していましたから。でもそこで役者さんも裏方さんも皆さんが心を一つにしながら舞台を作り上げ、観客に届けてくれる。それを観客が感動を持って受け止めるということが起きるのが舞台の醍醐味です。もちろん、いろんなハプニングもつきものですが、それを超えたものがあるのです。
 國村さんは、お正月休みでだいぶリフレッシュできたのかな…一つ一つの言葉が輝いて、特にラストの台詞は心にしみます。そしてサックスの腕は…お芝居の本質の離れてまたもや上達していました(笑)
 名古屋公演の3ステージ、すべてが3回のアンコールで最後はスタンディングオーベーションという、その場にいることができる幸せを噛みしめながら、帰京しました。
 ご一行は、14日に広島公演、そして16日から大阪で4ステージ、大千穐楽は21日の福岡です。
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

(V)^l^(V)

名古屋公演お疲れ様でした。
全公演スタオベなんて、凄いことですね。
私も、一公演でも立ち会えて幸せでした。
どんどん成熟していくショーシャンクが、これからも楽しみですね。
by (V)^l^(V) (2015-01-12 05:42) 

7

國村さん、器用です。天才です。
あ、ポケタンさんは、バレンタイン渡すのですか?郵送はご迷惑でしょうかね、、、
by 7 (2015-01-15 00:04) 

ポケタン

バルタンさん、名古屋のスタンディングオーベーションは感動的でしたね。
by ポケタン (2015-01-16 00:44) 

ポケタン

7さん、噂によると國村さんはチョコはきらいじゃないらしいですよ(笑)
by ポケタン (2015-01-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。