SSブログ

明けましておめでとうございます [國村隼様]

 本年もよろしくお願いいたします。
 今年もできる範囲で國村さんを応援していきます。
 

 昨年、國村さんのご出演の映画は6本公開されました。
「マンハント」「ちはやふるー結び−」「パンク侍」「泣き虫しょったんの奇跡」「十年〜Ten Years」「かぞくいろ」
 私は諸事情により半分の3本しか映画館で観られず…「ちはやふる」も「マンハント」もWOWOWでもう放映されるのでそれで我慢。


 舞台「ライフ・コンチェルト」はリーディングでしたが、生でお姿を拝見できたのは嬉しかったです。迫力もあっていい舞台でした。
 主演映画の「かぞくいろ」があったので珍しくバラエティ番組のご出演も多数。雑誌の取材も多数。國村さんは渋いはずだったのに(笑)お茶目さが際だって新たなファンもできたかも。

 主演ドラマは「雲霧仁左衛門4」が良かったです。これはまだ続編もできそうなので楽しみです。

 そしてなんと言ってもドラマの白眉は「未解決事件〜警察庁長官狙撃事件」。イッセー尾形さんとの対決はドラマ史上も残る名演だったのではないでしょうか。
 ナレーションは多すぎて書けない(笑)。私の朝は「デザインあ」の一声ともに始まります。「昭和偉人伝」も続いています。


 今年は、「アルキメデスの大戦」「MidWay」の公開は決まっています。どちらも海軍の軍人(永野修身と南雲忠一役)なので制服姿が拝めますね。中国映画のことも気になるし。
 楽しみは続きます〜
 

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。